結構短期間だったのですが、SFA利用の改善プロジェクトが先般完了し、お陰様で好評をいただきました。
猛暑の中をクライアント先に通ってヒアリング等を実施した甲斐がありました。関係者の方々のご協力の賜物です。私共としましては、基本的に当たり前の手順で当たり前のことを丁寧にやっただけです。
1.どうなっているのか(全体概要構造)を整理・把握
2.どこでどうやっているのか(現状の実態)を個別ヒアリング
3.どこがどうマズいのか(問題の特定)を率直に指摘
4.なぜそうなっているのか(要因構造)を客観的に分析、明示
5.ではどう変えるべきか(問題解決策)を段階別に提示
6.進め方において気をつけるべき点は何か(留意点)を掲示
今後、超大手である同社の利用度・利用レベルが着実に改善することを願っております。